メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/12/25

世の中はクリスマスですね〜。

今年は24日が日曜だったため、みなさんご家族で一緒に過ごされたり、外出して食事などされたご家庭もあるのではないでしょうか。

ご自宅で雰囲気よくしようと思いますと、やはり照明の色を変えたり、飾り付けをしたりするのが良いでしょうね。

しかしながらなかなか飾り付けをするのも大変ですし、更には片付けをするのはもっと大変ですよね。

このイベントが終わって、仕事納めが過ぎれば同時に大掃除をするのもよいのかもしれません。

 

クリスマスと言えばイルミネーション。

ご自宅でも外部に飾る家庭が増えてきていますね。

何気にご存じないのが、外部のコンセントがどのブレーカーにまとまっているのかということ。

外部で照明を付けすぎると、そのブレーカーが落ちてしまいます。

取付けをする前にブレーカーがどの回路と一緒にまとまっているのかをご確認くださいね。

せっかくのイルミネーションがすぐ消えてしまうことになってしまいますよ。

 

よくあるのは外部コンセントは外構の電源(照明等)とひとまとめになっているか、内部のコンセントなどとひとまとめになっていることが多いと思います。

 

毎年イルミネーションを飾るご家庭は、ブレーカーに記入しておくのも手ですよ、来年には忘れてしまうかもしれませんしね。

 

 

さて、クリスマスがやってくると、今年もあと少しだと思ってしまうのは私達だけでしょうか?

師走でみなさん忙しいと思いますが、気持ちよくお正月を迎えるためにも、事故無く健康に過ごしましょうね。

そういう私たちもドタバタとしてますので、事故の無いよう気をつけて工事を進めていきます。

 

 

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.