メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/12/06

お掃除が簡単!アイカ工業バスフィットパネル

現在工事させていただいている現場にて、お客様のご要望により洗面所にパネルを貼らせていただきました。

 

以前は壁はクロス、天井は化粧板が貼ってありましたが、壁クロスが汚れてしまいきれいにならないのが好ましくないとのことで、商品を探しました。

 

キッチン壁に貼るようなキッチンパネルに似た商品で、もっと軽く天井にも施工できるアイカ工業のバスフィットパネルというものを採用しました。

 

 

見た目はすっきりして、汚れも付きにくく、もちろん汚れた場合でも拭き取りが可能です。

今回目地はシーリングにて処理しましたが、目地材を入れることも可能です。

 

カビが生えやすい湿気の多い場所にももってこいの商品です。

 

 

ちなみに天井に付いている機械は、暖房換気扇になります。

今回は高齢の方がお住まいですので、お風呂から出た際にヒートショックにならないように配慮致しました。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.