メニュー

建築士が監修するリフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/09/06

初めて店舗開業するためのコンサルティングを致します。

今までの経験を活かし活かし、さぁこれから自分の店を持とう!と思っている方もみえると思います。

 

ただ、起業には不安がつきものですよね。

店を持とうと思うと、テナント料、店舗改装費、備品購入費、その他運転資金が必要ですし、何をどれくらい売って、どれくらいの儲けを出さないといけないのか、も考えておかないといけません。

 

私たちは建築会社ですので、店舗改装をメインとして、以下のお手伝いをさせていただきます。

 

・テナント探し(土地含む)

 

・事業計画作成のお手伝い(売上をどれくらい必要とするのかなど、お客様のお気持ちを聞かせていただきながら計画を一緒に練っていきます)

 

・融資先紹介(銀行等を必要に応じてご紹介致します)

 

・補助金制度等その時点で活用できそうな行政の施策をご提供致します。

 

・販路や営業の仕方など、お伝えできるものはさせていただきます。

 

・経営者としての心の持ちようをお伝え致します。(経験より)

 

・税理士等専門分野の人をご紹介致します。

 

などなどお客様がこれから経営するに当たって求められるものをできるだけご提供したいと思っています。

私たちは開業にあたり、工事をさせていただいて利益を出させていただきますが、開業するお客様が継続して経営できるようになるためのお手伝いをしたいと思っています。

なぜなら、継続できてうまく経営を波にのせていただきたいからです。

 

工事を請ける分だけの費用で、それ以上の費用をいただくつもりはございません。

 

 

開業に当り、何をしていいかわからない方も、一度ご相談下さい。

それからでも費用をかけてお店を作るのは遅くはないと思います。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.