メニュー

建築士が監修するリフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/08/17

本日より営業致します。

夏期休暇明けの初日、岐阜、名古屋では朝は涼しいかと思いきや、やはりまだまだ夏ですね。

湿気も多く、汗だくの一日となりました。

 

毎年のことですがこのこのお盆の期間はどこに行っても混んでいましたね。

高速道路も渋滞が激しかったようですし、河川ではバーベキューなどで賑わっていたようです。

 

河川と言えば、事故が数件発生してしまったようですね。

毎年ですが川での事故が何件か発生してしまっています。

とても残念なことです。

 

建築現場でも注意していてもやはり事故が起きてしまうものです。

いくら気をつけていても、こういった暑い時期には熱中症になってしまい、ふらついてしまって怪我をしてしまうこともあります。

 

できるだけ現場では休憩を取るように職人さんには話をしていますが、どうしても頑張ってしまうこともあって、結果として大小様々ですが怪我をしてしまいます。

 

なんでもそうかもしれませんが、過信や慢心が事故を招きます。

 

現場で事故を起こすと、お施主様にご迷惑をかけてしまいますので、絶対に事故を起こさないという思いで仕事をさせていただいています。

 

皆様方も出勤途中や遊んでいるときなど、まだまだ暑くて注意力散漫になることがありますので、気をつけて事故の無いよう生活しましょうね。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.