メニュー

建築士が監修するリフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/09/08

賃貸住宅(アパート)の退去立会い承ります。

ご自身でアパートを管理されているオーナー様は、今まで退去立会いもご自身でされてきた方が多いと思います。

 

昔は入居者の方と面識も多く、どんな人が住んでいるのか、逆にどんな大家さんかを知りながら生活していましたが、最近はどうしてもその傾向は少なくなってきています。

 

オーナー様はその辺りの雰囲気はとてもよく感じてみえるのではないでしょうか?

 

そうなってくると、入居者の方も退去時に費用について厳しく交渉してくる方も多くなるのも事実ですね。

 

また、遠方オーナー様は管理会社をつけられて運営されている方もおみえだと思います。

 

私たちは、そんなオーナー様に代わり退去立会いをさせていただきます。

 

最近の立会いに関するルールがいまいちわからない長年の大家様、管理会社の立会いが満足いかない遠方オーナー様、是非当社にご連絡下さい。

 

立会いは交渉ごとでもあります。

 

私たちはそこに強みがあります。

 

もちろん退去される方と揉めてもいけません。

 

お互い満足いくであろうラインを見つけて納めさせていただきます。

 

その後の修繕も含めて是非ご依頼ください。

 

 

退去立会いさせていただく範囲は、平成29年9月現在で、

岐阜中濃地域、岐阜西濃地域、一宮市、あま市、稲沢市、

になります。

 

遠方になると交通費を別途ご請求させていただくことになりますので、ご了承いただきたいと思います。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.