メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2020/10/16

障子がステキなパーテーションに!!

当社事務所に入っていただくと、すぐ左側にパーテーションがあります。

 

このパーテーション見ていただくと分かりますが、障子です。

 

 

お客様から廃材として処分してほしいと頼まれた障子をリメイクしたものなんです。

 

敷居と鴨居部分を少し切り落とし、障子を張り替え、蝶番をつけただけです。

 

少し手を加えるだけで、新品で買ったようなパーテーションに生まれ変わります!!

 

在宅ワークの際、個室を作ることは難しくても、パーテーションがあるだけで、個室風になります。

 

事務所もこのパーテーションの裏には事務員の机がありますが、ちょっと散らかっていても気になりません。

 

障子はどうしても破れてしまうことがありますね。

 

当社のものも例外ではありません。

 

破れにくいぷらすちkプラスチック障子紙を使用しているものの、ぶつけると破れるものです

 

それを補修シールで当てて貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

目隠しとしてだけでなく、障子部分に写真や緑を加えると、部屋の雰囲気が変わって気分上がるかも。

 

リフォームをする際、捨てることだけでなく、もしかしたらこれ使えるかも...と考えてみるのも楽しいですよ。

 

違った視線からアドバイスもできると思いますので、ちょっとしたことでもご相談下さい。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.