メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/06/26

マンションでの工事のゴミ

工事をするとどうしてもゴミが出ます。

小さなゴミや少量のゴミであれば持って帰ることができますが、やはり大きなゴミは車に積んでいくのは結構大変です。

 

一般的にはこうじげん工事現場にゴミのコンテナを設置して、そこにゴミを捨ててまとめて専門業者に回収してもらいます。

 

 

上の写真がそのコンテナになります。

 

これは車の後ろに載せて現場に持ち込みますが、イメージとしてはダンプカーの荷台をイメージしていただくと良いですが、それを後ろにずらしながら設置します。

 

コンテナのサイズはいくつかありますが、いずれにせよコンテナのサイズと共に車が移動するスペースも必要となります。

 

マンションの場合、このコンテナが設置できないところが多くあります。

そうなるとどうしてもゴミの搬出に手間が増え、費用が増加してしまいます。

 

作業用車両も駐めるところもないことが多いので、当然コインパーキングや月極駐車場を借りる費用も必要となります。

 

こういったところもご理解をいただきましてリフォーム等のご注文をいただきたいと思います。

 

岐阜県瑞穂市 兜 KABUTO 建築 リフォーム リノベーション 賃貸 アパート マンション 岐阜市 各務原市 大垣市 名古屋市 一宮市 住宅 トイレ タンクレス 戸建 つまり 庭 草 樋 岐南町 本巣 穂積

 

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.