メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/07/19

好きこそものの上手なれ

私たちの会社の強み

 

1. 建築が好き

 

やはり何事も、好きなことに勝ることがないと思います。

好きだからこそ、いつも建築のことを考えていられますし、外を歩いていてもどこにいても、建物のデザインであったり、作り方であったり、いろんなものを見ては勉強しています。


 

2. コンサルティング能力が高い(経営についても助言致します)
 

営業の経験も長く、サラリーマン時代に鍛えられました。

また、前職では積水ハウスグループの管理会社で賃貸住宅オーナー様や法人様と、賃貸経営や税務上の扱いについて様々な案件を経験させていただきました。

そのおかげで、建築が専門ではありますが、税務にも強くなることができました。

その上でいかにさまざまな視点から物事を考えて、その方にとって良いもの、良いタイミングでご提案出来るかを考えるようになりました。

お客様との打ち合わせから隠れたご要望を聞き出すことができる、それが問題解決の方法の一つとなります。

 

 

3. 長期目線でご提案ができる
 

どうしても当事者は目先のことにとらわれがちです。

致し方のないことですが、建物についてはそうはいきません。

どうやって作ると直しやすいのか、傷みにくいのか、ご自宅であれば使い勝手はどうなっていくのか、アパートであれば税務や長期での修繕費はどうなのか、など今後10年20年を見据えていかないといけません。

その上でお客様のご要望とすりあわせをして、最適であると思われるゴールを探します。

 

 

4. 自分たちが最善だとは思い込まない(より良いものがあると常に模索する)

 

いつでも最善のものをご提供したい、と思う気持ちは当然持っていますが、それが絶対であるとは思わないようにしています。

この方法しかない、というのはなかなかないもので、大抵は代替案があります。

それも、もしかしたら私たちが気がついていないこともあるからです。

私たちは自分たちに自信を持っています。

しかしながら過信は致しません。

常に向上心を持ってもっといい方法があるのではないかと模索し続けるからこそ、お客様の満足度を上げることができると信じています。

 

 

5. 常に変化を求める

 

今のままでも問題がないことは多いと思います。

でも時代は進んでいきます。

いい材料、いい工法、様々なものがこれからも出てくると思います。

今はいい、1ヵ月後もまだいい、でも1年後も同じでいいのか、3年後も同じでいいのか、と考えると、明日は今日までの積み重ねですので、日進月歩の気持ちを忘れずにいないといけないと思います。

お客様からも学ぶことは多いので、日々勉強でかつ、いつも変化をしていこうと思っています。

 

 

 

私たちは本当にこの仕事が好きでさせていただいています。

そこで関わるお客様に、よりよいご提案をするために常に努力しています。

10年後、20年後にご満足いただけるように。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.