メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2024/06/14

雨漏れって大変ですね

雨漏れを止める

 

こんにちは、兜一級建築士事務所です。

日本で雨漏れを経験した方はどれくらいいるのでしょうね?

私たちは以下のように対応させていただいています。

 

雨漏れは、建物の寿命を縮めるだけでなく、住む人の健康にも影響を与える深刻な問題です。

当事務所では、鉄筋コンクリート造、鉄骨造、木造の建物を問わず、雨漏れに対する確実な対策を提供しております。

台風などの自然災害による雨漏れであれば、保険対応も可能です。

店舗、住宅、工場など、あらゆる建物に対応いたします。

 

雨漏れ対策のポイント

  1. 高精度な診断 当事務所では、雨漏れの原因を正確に特定するために、経験の高い建築士が調査に伺います。また状況に応じてサーモカメラなどを活用し、見えない箇所の漏水も迅速に発見し、問題箇所を特定します。

  2. 確実な施工 当事務所の技術者は豊富な経験と高い技術力を持ち、90%以上の確率で雨漏れを止めることが可能です。その状況に合わせた適切な材料を使用し、長期にわたって効果が持続するように施工を行います。

  3. 多様な建物に対応 鉄筋コンクリート造、鉄骨造、木造のいずれの建物でも、当事務所は対応可能です。建物の構造に応じた最適な方法で雨漏れ対策を行います。

  4. 保険対応 台風などの自然災害による雨漏れであれば、保険対応が可能です。保険申請の手続きもお手伝いいたしますので、安心してお任せください。

  5. 店舗、住宅、工場など多岐にわたる対応 店舗や住宅、工場など、どのような建物でも対応可能です。例えば、商業施設の雨漏れでは、お客様への影響を最小限に抑えるよう、迅速かつ確実な対応を心がけます。住宅の場合は、家族の安全と健康を守るために、丁寧かつ確実な施工を行います。工場では、稼働中の設備への影響を最小限に抑えつつ、確実に雨漏れを止める工事を提供します。

 

雨漏れ対策の流れ

  1. お問い合わせ お気軽にお問い合わせください。現地調査の日程を調整いたします。

  2. 現地調査 専門の技術者が現地に伺い、詳細な診断を行います。必要に応じて、サーモカメラなどの専門機器を使用します。

  3. 診断結果の報告 診断結果を元に、問題箇所と対策方法をご説明いたします。お客様のご予算やご希望に応じた最適なプランをご提案します。

  4. 施工 合意いただいたプランに基づき、施工を行います。施工中もお客様に進捗状況を随時ご報告いたします。

 

 

兜一級建築士事務所は、お客様の安心と満足を第一に考え、確実な雨漏れ対策を提供いたします。お困りの際は、ぜひ当事務所にご相談ください。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.