メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2024/06/07

私たちが得意なリフォーム、リノベーション

得意なリフォーム、リノベーション

 

 

当社では、幅広いリフォーム・リノベーションサービスを提供しております。お客様のニーズに合わせた最適な提案を行い、安全性、デザイン性、快適性を兼ね備えた住まいや店舗を作り上げます。以下に、当社が得意とするリフォーム・リノベーションの具体例をご紹介します。

 

1. 古民家リノベーション

古民家リノベーションでは、耐震診断から耐震改修工事までを行い、安全でかっこよく、快適な住まいを提供します。古民家ならではの趣を生かしながら、現代のライフスタイルに合わせた機能性とデザインを取り入れます。

 

例えば、築100年の古民家を現代風にアレンジしながらも、木の温もりを残すような施工が可能です。耐震補強工事は、専門知識を持つ技術者が最適な工法を検討し、施工を進めていきます。

安心して長く住める住まいを実現します。

 

2. マンションリノベーション

マンションリノベーションでは、マンション特有のルールに従いながら、マンションの良さを最大限に引き出すデザインで工事を行います。

例えば、既存の間取りを活かしつつ、オープンキッチンや広々としたリビングスペースを設けるなど、快適な居住空間を提供します。共用部分や管理規約を遵守し、住民の方々との調和を保ちながら、住み心地の良いマンションリノベーションを実現します。

 

3. 店舗工事

店舗工事では、住宅工事とは異なる視点で、収益性を考慮した提案を行います。

店舗のエアコンが壊れたり、雨漏りが発生した場合も迅速に対応し、お客様にとって魅力的な空間を提供します。

例えば、カフェの内装をリニューアルする際には、居心地の良い空間を作りつつ、収益アップにつながるデザインを提案します。

また、耐久性やメンテナンス性も考慮し、長期的に見てコストパフォーマンスの高い店舗作りをお手伝いします。

 

4. アパート工事

アパートの外装改修工事や内装リノベーションでは、入居率に影響するポイントを考慮し、長期的に見て経済的な提案を行います。

例えば、外壁塗装や防水工事、共用部分のリニューアルなど、建物全体の魅力を高める施工を行います。

また、内装リノベーションでは、入居者の快適性を第一に考え、機能的でスタイリッシュな空間を提供します。

工事中も入居者への配慮を欠かさず、安全でスムーズな施工を心がけています。

 

兜一級建築士事務所では、お客様の夢を実現するために常に最善の提案を行い、確かな技術で施工を行います。

リフォームやリノベーションをご検討の際は、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.