メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2022/12/12

大きな窓を作りませんか

大きな窓があると家のイメージが全く変わります。
既設建物の構造のこともあるため、簡単にはできません。


大きくするというのは、窓面積を大きくすることと、同じ面積で窓そのものを大きくすることの二点があります。
サッシの桟や枠が多いと、窓は小さく見えます。
ですので、桟を少なく、枠を小さくすることで窓を大きく見せることができます。


桟を少なくしたパターン
Before
 

 

after 

 


引違窓をそのまま引違にすることもありますが、折れ戸にしたり押し出し窓にしたりと、窓の形を変えることも可能です。

 

窓を変えると雰囲気も変わりますし、昔の窓の仕様より性能が良くなっているため、断熱性が高く、快適な環境を作ることができます。

 

今まで我慢していた暑さ寒さからも脱却するには窓リフォームは必須条件です。

 

デザイン含めてトータルコーディネートさせていただきますので、お悩みの方は一度お問い合わせください。

お待ちしております。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.