メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2022/06/20

最近のキッチン設備

キッチンは多くのメーカーが商品として世の中に出していますが、

以前とくらべるとかなり便利な機能が付いてきていますね。

 

 

私たちはアパートへつけさせていただくキッチンについては、

極力シンプルで、壊れにくそうなもの、かつできるだけ安価なものをご提案しています。

 

やはり収益性が大切ですので、イニシャルコストやランニングコストを考え、

かつ入居促進につながるものをご提案していきます。

 

 

ご自宅用では、オーダーキッチンなどもご提案させていただいています。

 

既製品でもよいのですが、こだわりがあるお客様にとって、決められた寸法やデザインのキッチンではどうにも収まらないことがあり、そういった場合にオーダーキッチンをお勧めします。

 

 

オーダーキッチンの良いところは、やはりサイズが自由にできることですね。

 

 

長さや幅、高さもすべて自由に作ることができ、アイランドキッチンに食洗器を付けて、その隣にはごみ箱を置きたい、といったことも可能です。

(通常アイランドキッチンになるとゴミ箱スペースはほかの収納などの場所にしか設けられません。)

 

キッチンでの作業の流れにこだわりがあると、手の届く範囲にうまくよく使うものを置きたいというご要望が大きくなります。

 

ちょっとしたことかもしれませんが、毎日のことですので、腰を曲げなくても作業ができること、オーブンレンジを埋め込んで使いたい、など細かなご要望に対してデザイン含めてご提案させていただきます。

 

 

オーダーキッチンを含めたリフォームをご検討の方は一度お声がけください。

 

他社様ではご提案してもらえないようなデザインでご提案いたします。

 

必ずご満足いただけると思いますよ。

 

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.