メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2020/06/04

住まいの中からコロナウイルス対策!!

 

 

今回おすすめしたい商品はアイカ工業株式会社の「メラミン化粧板 抗ウイルスタイプ ウイルテクト」です。

 

 

 

世界的な問題となっている新型コロナウイルス禍の中、感染しないための対策として「手洗い」「うがい」「マスクの着用」などがあげられますね。

 

 

 

では、家族の生命と財産を守る立場の「家」そのものでは、どんな対策を取ればいいのでしょうか。

 

 

 

それには抗ウィルス建材などのウイルス抑制策を取る方法もあります。

 

 

 

こちらの商品のウイルテクトは、メラミン化粧板の高い物性をそのままに抗ウイルス性能を付加した商品です。

 

 

 

試験結果がこちらです↓

 

 

 

 

特に、手が触れる機会の多い、天板、造作家具、什器の表面材としてご使用いただくことで殺菌効果が保たれます。

 

 

 

用途としましては天板、造作家具、什器の面材として医療・介護施設、育児・教育施設等への使用が考えられます。

 

 

 

 

さらにSIAAの安全性基準に適合しています。

 

 

SIAAとは抗菌製品技術協議会が制定した抗菌のシンボルマークです。

 

 

 

ただし、表面のツヤが変化するほど摩耗すると抗ウイルス性能が低下することがあります。

 

 

 

表面に汚れなどが付着した状態では効果を発揮することが出来ませんので適切なお手入れを実施してください。

 

 

 

デザインは9種類でお好みの色を選んでいただけます。

 


 

 

 

現在、これらの商品は新型コロナウイルスの影響もあってとても人気だそうです。

 

 

 

 

 

もしこの記事を読まれて興味を持たれた方、施工をご検討の方は弊社までご連絡ください。

 

 

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.