メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2020/04/19

コロナウイルスのための打合せ延期をご検討の方へ

コロナウイルスが広がってきている状況では、なかなか打合せに足を運ぶというのも抵抗があるのではないでしょうか?

 

私たちの会社でもご来店時には手の消毒を全員に実施していただくようにして、感染防止をできる限り徹底したいと考えています。

それはご来店いただく方も、私たちもお互いのためであり、ひいては日本全土でのためかと思っています。

 

 

しかしながら、そうはいっても人と会うのには抵抗感がありますよね。

 

 

こういった場合どうしたらいいのだろう?

 

 

と考えると、やはり会わずにお話ができるといいのかな?とも考えます。

 

しかし電話だけではお客様のお顔が見られず、表情が見られないため、私たちの考えが伝わっているのかどうかが確認しにくくなります。

 

では顔が見えたらまずはなんとかなるのではないか?と考えて、今普及してきているZOOMやBELL-FACEなどを利用してお互いの顔や資料を見ながら打合せができると雰囲気が伝わるのではないかと考えています。

 

 

まだどのように進めていけばいいのかを考えていますが、できるだけ早く実行してみたいと思っています。

 

 

手探りな状態からのスタートとなりますので、実行に移した場合はご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、その際はご了承いただければ幸いです。

 

できうることをどんどんやっていきたいと思いますので、皆様のご意見を賜れればうれしいです。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.