メニュー

建築士が監修するリフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2018/08/30

夏の天候 〜台風、大雨による漏水等〜

「今年の夏は暑いですね」

 

これが例年の挨拶言葉みたいなことになっていましたが、今年は本当に暑く、現場で作業するスタッフも体調を崩さないようにするのに気を付かいます。

 

さて、最近雨も多く、台風もやってきたりと天候に悩まされる日々があります。

特に先週この中部地方にきた台風は、風が強かったこともあり、雨漏れのご連絡をいくつかいただきました。

どうしても横風による、想定していないところからの雨水の浸入もあるのですが、そうはいっても困ってしまいますよね。

 

殆どの方が忘れがちなのですが、みなさんご自宅に火災保険をかけてみえると思います。

台風による漏水であれば、修繕費が保険から下りることがあるんです。

みなさん保険をつかうことを結構忘れてみえまして、「保険かけてみえませんか?」とカクニンさせていただくと、

「入ってたの、わすれてた!ありがとう!!」

「火災保険で雨漏れの修理代出るの?」

などと言われる方もみえます。

 

もちろん保険の内容によってことなりますので、必ずしも保険金が支払われるわけではありませんが、多くの方が対象となる保険に加入されています。

 

雨漏りにお困りの方は、是非当社へご連絡下さい。

保険会社様とのややりとりもさせていただきますので、面倒なことは全て当社で対応させていただきます。

 

もちろん、現場調査や御見積りは無料でさせていただきます。

 

お気軽にご連絡ください。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.