メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2018/06/08

アパートリノベーション案

今まではパソコンソフトを使ってパースを作成ししていましたが、手描きもいいな、と思い直しましてささっと描いてみました。

 

今回の案は、3DKのよくあるふ古い間取りを2LDKに改装するプランです。

 

壁に向かっているキッチンを対面式に変え、カウンターテーブルを作ることで、食事をするスペースを確保するとともに、窮屈になりがちなDKをすっきり動線よく考えました。

何でもかんでも対面式がいい訳ではありません。

 

限られたスペースと予算でいかに使いやすく、入居したくなる部屋づくりができるかが、アパートリノベーションのポイントですね。

 

暖かい雰囲気を出せるように暖色系の壁クロスなどを使用すると良いかなー、なんて妄想しながら絵を描きました。(^^)//

 

 

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.