メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/09/20

ヴィンテージ感漂うエクステリア商品

家のプランニングは一生懸命になるご家庭は多いのですが、エクステリアは二の次で『住み始めてから手を少しずつ加えていけばいいわ』とお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、なかなかそうはそうはいかず、新たな家で住み始めると他の行事もたくさんあり、草むしり程度が関の山、なんてご家庭も多くなります。

 

外構に手を加えるとしたら、最低限のカーポートとポスト、アプローチの部分を少なからずきれいにしておけばいいな、とお考えになるのでしょうね。

 

もちろんその最低限の中にも十分ご自宅を魅力的にすることができる要素がたくさんあります。

 

エクステリアのデザインだけで、ご自宅がとてもかわいらしく、または立派に見えるものです。

 

 

新築時にエクステリアをお考えの方、リフォームで少々外構の雰囲気を変えたい方、以下の写真のようなものはいかがでしょうか?

 

 

ヴィンテージ感ただよう枕木の商品になります。

枕木は腐っていくから嫌だな、と思われた方は、よくエクステリアのことをご存じですね。

実際よく使われる枕木は、当然自然素材ですので防腐処理がしてあるものの、次第に腐っていきます。

酷い場合はシロアリが巣食うことになります。

しかしこの商品は腐りません。

なぜか?

全てコンクリート製品だからです。

 

ちょっとしたアクセントを加えるだけでも、ガラッと雰囲気が変わる、それがエクステリアなんです。

よくあるものばかりを使って作っていくと、ありきたりなものにしかなりません。

そこまで高額でない商品をうまく配置することでデザインがまとまってきます。

 

 

 

アパートでも同様です。

ありきたりなアパートの一つになっていませんか?

下の写真のように少々アクセントでポールを立てるだけでも雰囲気が変わります。

リフォームでそこまでお金をかけないようにして雰囲気作りをする必要がありますよね?

さらにはメンテナンスが楽でないといけませんね?

こういった商品はまさにそこに当てはまると思います。

競合物件と差を付けるために、外構にも気を配ってみませんか?

長期目線でご提案させていただきます。

 

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.