メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/07/05

台風3号

昨日の台風による雨はすごかったですね。

外にいるだけでグッショリと濡れてしまうくらいのひどい雨でした。

 

横なぐりのひどい雨の時は、今まで雨漏れしたことないところから水が入って漏れることがあります。

外壁の目地や軒天井の裏側など、雨仕舞いの悪いところや瓦の隙間から雨が入ります。

一過性のものもありますが、強い雨の時に何度も漏れるようでしたら、以下の原因が考えられます。

 

1. 目地のシーリングが切れている

2. 外壁内または屋根裏のルーフィングや透水紙(防水材)が傷んでいる

3. もともと大きな隙間がある

 

 

いままでなかったのに、急に漏れてくるのは周辺環境がかわったことにより発生することもあります。

 

あまり放置しておきますと放置しておきますと、カビが生えたりして健康に被害が出ることもありますし、クロスなどもめくれてきて修繕費が膨らんでしまうこともあります。

 

雨漏れは初期対応が大切です。

 

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.