メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/05/25

Pinterest(ピンタレスト)の画像について

今は様々なホームページやアプリがありますが、当社でもいくつか利用させていただいております。

 

そのうちの一つがトップページにもリンクが張ってあります、Pinterest(ピンタレスト)というものです。

 

こちらはユーザーが様々な写真をアップロードしているサイトになりますが、当社では建築のデザインに係わる

ところで、「いいな」「採用してみたいな」などと思われる画像や、お客様と打ち合わせする際にイメージをお伝えしやすくするツールとして活用させていただいております。

 

カテゴリーごとで写真を分けておりますので、画像をみていただくと当社が好む傾向というのが少なからず現れているかもしれません。

 

もちろんこの画像にあるようなもの以外でも様々な対応はさせていただきますし、この画像を見ていただいて、「この写真みたいにうちもリフォームできるかな?」などと問い合わせいただけるとうれしいですね。

 

他の画像を元に「こういう風にリフォームして欲しい」などというご希望も対応させていただきます。

 

 

 

お互いのイメージの共有という意味では、写真やパースなど「絵」が必要だと考えていますので、まずはそのすりあわせからさせていただけるといいのかな、と思います。

 

 

以下当社Pinterestリンクです。

https://jp.pinterest.com/kabutojapan/

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.