メニュー

建築士が監修する注文住宅・リフォーム・リノベーション・賃貸アパート・マンションの空室対策、税金対策、相続問題のご相談、管理業務は兜一級建築士事務所にお任せください。

058-322-5963 メールでのお問い合わせ  リンクボタン

兜ブログ

このページのtopページに戻る

2017/04/18

弊社の心意気

 

こんにちは。

(株)兜 一級建築士事務所の代表の三摩(さんま)です。

会社名もそうですが、私個人の名前も珍しいと思いますので、覚えていただけると幸いです。

 

弊社は岐阜県瑞穂市内にて、建築会社としてリフォームを中心に、設計、工事監理、また住宅管理などのお仕事をさせていただいております。

本日は弊社の会社名の由来についてお伝えしたいと思います。

なかなか建築会社で『兜(KABUTO)』という名前は無いと思います。

私は昔から変に真面目で、なかなか融通の利かない性格でした。

社会人経験が増えてくると、ある程度融通は利くようにはなったのですが、仕事に対しての真面目さは変わらないままでした。

サラリーマン時代に仕事をしていると、「なんていい加減な人がいるんだろう、こんなことでお客様からお金を頂いていいんだろうか?」と思えるほどの仕事ぶりの人たちと会ったり、そんな建築現場を見ることがありました。

やはり

 

「真面目で堅い仕事をしたい、お客様は望まれているのではないか」

 

と思い起業をすることに致しました。

 

また、数年前から海外でも地震が発生することが増え、亡くなる方もたくさんみえたようです。

海外では、日本ほどの建築技術も無く、日本人ほどの意識も高くないと友人の建築士仲間から聞き、

 

「将来は海外でしっかりした建物を造り、一人でも多くの命を守りたい!」

 

と思い立ち、社名を考えていたとき、「堅いイメージ」と「海外でも覚えてもらいやすい名前」の二つを兼ねる言葉が『兜』でした。

弊社はこんな意識を持って、これから頑張っていきます。

お客様の困っていること、望まれていることを最大限に具現化すること、それが私たちの仕事だと思っています。

 

そんな気持ちの弊社です。

こんなこと聞きにくいな、なんていうことも気軽にお問い合わせください。

それが解決してお客様が喜んでいただけると、私たちもうれしいです。

Copyright© 2017 兜一級建築士事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.